検索
  • mnagase1777

日赤受診の日☆

こんにちは~!ナースKです。午前中の業務がひと段落つきました(^^)

先日、お休みをいただき名古屋第二赤十字病院の整形外科を受診していました。


ワタクシ、以前働いていた病院でレントゲン画像だけでず~~っとぎっくり腰だと言われ続けていましたが、当院に入職して2年目の時に腰痛がかなり悪化しまして、脊椎外科を専門としている中島先生の外来を受診して詳しく調べたら腰椎椎間板ヘルニアと診断されました(><)もっと酷くなる前に発見できて本当に良かったです…ありがたや・・・。定期的に当院の外来で内服調整、仙骨ブロック等を受けていましたが、なかなか働きづらくなってきたので神経根ブロック治療をする為に日赤に紹介状を書いてもらったのです。現在は神経根ブロック後のフォローで外来通院を続けています。


当院は福利厚生の一環で無料で腰痛健診を受けれるので安心感があります☆腰痛持ちでお困りの看護師さん、介護士さん、一度当院を受診してみませんか?


4回の閲覧

最新記事

すべて表示

ついに・・・

こんにちは、ナースKです。 ついに保育園の先生に言われてしまいました。 皿を投げる、食べ物を投げると・・・!しかも!お友達の!皿を!!! 自宅ではかなり前から投げていたんですが、ついに本性を出してきたか・・・。 もうどうすりゃいいんだ1歳11カ月児。。。

パンカマ様様

こんにちは!ナースKです! パンカマ内服後は快腸です!チビKも快腸です! 患者さん達は相変わらず便秘気味なので排便コントロールを頑張らねば! この2週間で実際にテレミン、プルゼニド、酸化マグ、パンカマを自分で内服してみたので、患者さんに飲んだ後どんな症状が出るのか説明しやすくなりました(笑)今後の看護に活かしたいと思います♪ その前に、下剤を使わなくても良いようなアプローチを考えねば・・・! では

私も便秘

こんにちは。ナースKです。 産後以来の便秘に悩まされています・・・。今日からパンカマ開始して排便日誌をつけます・・・。トイレに行っても後追いですぐドアを開けられるので落ち着いてトイレに行けないのが原因だと思いますが…。ちなみにチビKも同じ薬を飲んでいます。食事に繊維質が足りないってことなのでしょうか。。。ちゃちゃっとできる料理ばかり食べてるからでしょうか・・・。久しく一汁三菜出来ていない気が。食生

logo.png
banner_keimeikai.jpg
footer_banner.jpg

​医療法人桂名会木村病院 

〒465-0087 愛知県名古屋市名東区名東本通2丁目22-1   電話番号(代表)052-781-1119